人物介绍-帕露菲的咖啡厅

作品:《一人的无限恐怖

    由于找不到中文版的原因,只能贴上日文版本,看得懂自然好,看不懂也只好看看人物的身材数据了(爆~),话说帕露菲是很有爱的游戏,某炽强烈建议去玩一玩。
    感谢zhsh300的帮助,找来帕露菲的中文人物介绍。
    高村仁(たかむらひとし)
    誕生日3月某日板橋曰く「両天秤座」
    主人公。名門八橋大学在籍の経済学部3年。半年前まで喫茶店ファミーユで働いていたが、店が放火により焼失。しばらくは真面目に大学に通っていたが、ファミーユにブリックモール出店の話が出たとき、ファミーユを復活させるため大学を休学し、店長兼コックとなる。比較的に真面目で優しい性格だが、恋愛面では鈍感で奥手。そして、失言が多く、天然で女の子を怒らせるような発言をすることもしばしば。また、相手の事になると周りが見えなくなることもある。ベランダで一日一本タバコを吸う習慣がある。
    無類の卵好きでこだわりもかなり強い(天津飯に生卵を混ぜるなど、悪趣味に見られる行動に出る程)。卵を使った料理に関しては他の追随を許さない。メインの食材でなくても卵が関わるものならほぼ何でも作れる。また、ケーキなどで使う卵をかき混ぜるのも天才的な腕を発揮させる。しかし、卵が絡まない物の場合は凡庸かそれ以下の腕前であり、うまく作ろうとしても何故かうまくいかない。
    本姓は「杉澤」。幼い頃に父母を亡くしたことで母方の叔父夫婦である高村家に引き取られている。父の名は弘文(ひろふみ)、母は佐恵(さえ)。3年前までは実兄の一人(かずと)がいたが事故で他界している。そのため、家族へのこだわりも人一倍強く、義理の姉である恵麻の世話などを焼きどシスコンと揶揄されることもある。一方で里伽子には頼りっきりである。
    今でこそ名門である八橋大学に通っているが、かつては病弱で成績も普通だったため、天才といわれていた兄と比較され、そのことにコンプレックスを抱いていた。
    風美由飛(かざみゆい)声:高槻つばさ/宮崎羽衣
    身長/160cm体重/47kgB88(D)/W53/H84血液型B型
    开场的时候,神秘的出现在店中,成为了famille的新人。famille的幸运女神——高村仁语;脸上的笑容似乎可以治愈一切,再加上用歌剧的方式来接待客人,似乎验证了店长的话;不过,经常摔坏的盘盘碟碟,还有那可怕的握力——明日香可以哭着证明——似乎又给出了一个反面的证据。那么,这是一个来自哪里的大小姐呢?故事进入到中盘后,才逐渐给出答案,那握力,似乎和她学的钢琴有点关系……。一个获得钢琴比赛优胜的天才,famille的看版娘,也会有烦恼吗?
    花鳥玲愛(かとりれあ)声:松永雪希/野川さくら
    身長/161cm体重/45kgB83(B)/W52/H82血液型A型
    开业前的半个小时,高村仁碰上了这辈子的魔星、对头、和冤家。这两个人似乎天生合不来,从头到脚,从说话的语气到穿着的服饰……。而更糟糕的是,这两个人不但是门对门的相同类型的咖啡馆的领导者,还是住在相邻隔壁的邻居,似乎战争已经无法避免了。但是玲爱的行为却很奇怪,一顿痛骂之后总会有些温柔的提示——当然语气并不温柔——也许还是个温柔的孩子。不过,坦白地说出自己想法对于花鸟玲爱来说可是绝·对·不·行·的,和高村仁是如此,和姐姐也是如此。在工作闲暇的时候,总是向famille那里张望,她到底在寻找什么呢?
    雪乃明日香(ゆきのあすか)声:MIENO/稲村優奈
    身長/153cm体重/44kgB92(F)/W52/H79
    清城女子学院的二年级学生,学习成绩马马虎虎,家庭教师是高村仁,同时也在famille打工。在学校里,嘴边挂着的就是店长,店长,使得高村第一次到学校的时候受到了明星般的待遇。主要志愿是东津女子大学,但是后来又改为报考八桥大。对于高村,相当的积极主动,如小恶魔般的进攻姿态;famille复店的第一个响应者。而对于新进的由飞,或许是因为和高村常闹在一起,而抱有些许的敌意。
    涼波かすり(すずなみかすり)声:神月あおい/中原麻衣
    身長/158cm体重/44kgB84(C)/W51/H80
    凉波紬,絣的姐姐,是制作和式点心的天才,凉波家的第十七代当主,和果子界的女王。
    杉泽惠麻,famille的当家厨师,制作西式糕点的天才,可以做出媲美curio总店的糕点来。
    而凉波絣,和两个人都很亲密,却不是一个天才。开业之后屡次接到奇怪的电话,又屡屡给年龄更小的由飞和明日香灌输一些未曾有过的经验,似乎是想用逞强来掩饰一些东西。超越的目标很清楚,而过程却很艰难。
    杉澤恵麻(すぎさわえま)声:Yuki-Lin/千葉紗子
    身長/166cm体重/51kgB91(D)/W55/H87
    高村仁的姐姐,原本是高村家的女儿,当仁过继给高村家的时候,成为他的姐姐,而后,杉泽仁的哥哥杉泽一人和高村惠麻结婚,高村惠麻改名杉泽惠麻,两个人还没有开始一起生活,杉泽一人就因为意外事故去世,留下了杉泽惠麻一个人。famille的总店长,首席大厨师,famille的味之源泉。一旦发动了姐姐模式,无视外界所有信息,表现出对高村仁的极端溺爱。早晨的时候因为低血压而呈现出的未清醒模式也是很可怕的。深爱着死去的杉泽一人。
    夏海里伽子(なつみりかこ)声:浅野麻理亜/新谷良子
    身長/163cm体重/48kgB87(C)/W53/H83誕生日7月20日
    八桥大学经济学部的三年级学生,高村仁的大学同学,同一个系的学生。原famille的Chief,famille的大脑和影之支配者。性格极其冷静沉稳,不苟言笑。虽然是个大号的近视眼,却不喜欢戴眼镜。原famille的STAFF心目中,公认的高村仁的恋人候补,虽然两人未曾确立过关系。在新famille建立的过程中出谋划策,但是却不肯重返famille来继续工作,而她和高村仁,惠麻的关系,也是Parfait的核心问题。
    川端瑞奈(かわばたみずな)声:深井晴花/庄子裕衣
    本店から派遣されたキュリオ3号店のサブチーフ。玲愛の友人であり、彼女のサポート役。玲愛がファミーユと敵対しているのとは正反対に、仁とは積極的に話しかけてくる。家は仁と同じマンションで、仁の部屋の二軒隣。そのため仁と玲愛の喧嘩やいちゃいちゃを見せつけられる。
    明るくさっぱりとした性格。たまに玲愛をからかうような発言をしては彼女を怒らせいじっていることもある。だが、キュリオの悪口を言われた時に彼女には珍しく怒るなど、純粋な心も持っている。将来、喫茶店を経営することを目標としており、キュリオに入ったのもその目標のための第一歩。かなりの勉強家でもあり、仁すらも納得させるほどの喫茶店の知識を披露する。また、田舎がコンビニの少ない地域で育ってきたため、コンビニを日に3回行くほどコンビニ通いをしている。また、元々は陸上部だったらしく足が速い。実家は農業をやっているらしく、リンゴが送られてきたり、帰省した際に持ちきれないほどの野菜を持たされることもある。また、酒を飲むが、ワインだと悪酔いしてしまいなかなか目を覚まさなくなる。
    喫茶店の知識があり実力が高いものの、努力をする人間はたとえどんな努力はしたとしても才能のある人間が努力をすれば必ず負けてしまうと考えている。そのため、友人であるが実力も才能もある玲愛のことをコンプレックスにもっている。
    当初はサブキャラだったがPS2版でヒロインに昇格。如何にもサブキャラだった立ち絵が可愛く描き直されている。
    沢崎美緒(さわざきみお)声:斎藤桃子
    PS2版の新キャラクター。卸会社「沢崎珈琲」の営業部員。ファミーユとは本店の頃から付き合いがあり、のちに恵麻の復帰と共にファミーユの店員になる。バリスタの日本選手権で新人王に選ばれており、コーヒーの知識だけでなく技術も高い。また、独特のブレンドを作り出す味覚の持ち主。将来は一流バリスタを目指している。コーヒーに対して誇りを持っており、コーヒーを馬鹿にしたら激しく怒る。
    男勝りな性格や口調だが、冷静で他の店員をツッコむことが多い。また、見た目とは裏腹に繊細な心の持ち主。現在は専門学校時代に作り出したバリスタ風の格好をしているが、実は胸が小さく、ファミーユのメイド服で一番胸が小さいサイズを着たとしてもぶかぶかになってしまうためである。
    ファミーユメンバーの中ではかすりと一番仲がよく「かすりん」と呼び、かすりも彼女の事を「美緒っち」と呼ぶ。仁のことを「じん」と呼ぶが、これは恵麻が呼んでいる呼び方が正しいと思ったから。姉がいるが、姉とは仲が悪く話もあまりしない。
    サブキャラクター[編集]
    板橋孝明(いたばしたかあき)声:リッキー力/立木文彦
    キュリオ3号店の店長で、玲愛とは本店の頃からの上司。もっとも実際にはチーフの玲愛が店を仕切っている。「カトレア」呼ばわりの常習故意犯。営業時間にもかかわらずファミーユに入り込んで恵麻を口説いたり、ブリックモール内をうろうろしたりする事が多くかなりのマイペース人間。しかし、時々かなり重みのある事を口にし、またやり手であることをうかがわせる事もある。
    本店では「切れ者」と言われ幹部候補とも言われているらしいが、本人は本店に戻る気がなく自由気ままにやっている。
    成田芳美(なりたよしみ)声:鮎川奈知/こやまきみこ
    キュリオ3号店の現地スタッフ。小柄で元気な現代っ娘。ルートによっては明日香と情報交換している場面もある。
    長谷川ひかり(はせがわひかり)声:中家菜穂/川瀬晶子
    キュリオ3号店の現地スタッフ。ロングヘアで伏し目がちの女性。
    涼波紬(すずなみつむぎ)声:桜川未央/伊藤亜矢子
    京都老舗の和菓子処「すゞなみ」の当代の主でかすりの姉。和菓子界の王女と称される職人。和菓子作りが大好きで、その辺は恵麻と共通する部分がある。洋菓子をあまりよく見てはおらず、隙あらばかすりを家に連れ戻そうとしている。妹がついた嘘のせいで、仁とかすりが恋仲であると誤解している。かすりとは違い京言葉で話す。
    涼波源一郎(すずなみげんいちろう)声:山口一樹
    紬とかすりの父親で和菓子処「すゞなみ」の先代。病気がちのわりには、怒ると銘刀「虚鉄」を持ち出して暴れだす。かすりに会いにきた仁をかすりの男と誤解して斬り殺そうとした。
    桂木美鈴(かつらぎみすず)声:桜川未央/儀武ゆう子
    清城女子学園の学生。明日香の親友であり、彼女のクラスの副委員長を務めている。
    高村征氏(?)声:前中礼二
    恵麻の実父で、仁の養父。仁の実母である杉澤佐恵の弟にあたる。仁を引き取った事と一人の結婚問題のため、杉澤家側の一方的な言いがかりにより絶縁状態にある。将来は仁を高村家の跡取りにしようと考えている。
    高村みつえ(たかむらみつえ)声:神月あおい
    高村征氏の妻。恵麻の母親。恵麻が帰省してきた時には必ず縁談を持ち掛けてくる。
    杉澤一人(すぎさわかずと)
    仁の歳の離れた兄であり恵麻の旦那。仕事は商社マンで、恵麻のためにファミーユ本店を建てている。恵麻と入籍後、海外の仕事先で事故死する。性格良好、成績優秀、運動神経抜群と全てにおいて完璧な人間だが、重度のヘビースモーカーで一日三箱が普通というのが玉に瑕。
    両親が亡くなった時は大学生だったが、残された仁の事を考えて大学を中退し就職しようとも考えていた。だが、杉澤家からの干渉があり、それも叶わなかった。かなりのブラコン(恋愛感情無し)であり、仁の前ではあまり口には出さなかったが、たった一人の肉親である仁のことを誰よりも大切に思っていた。
    沢崎都(さわざきみやこ)声:井ノ上奈々
    PS2版の新キャラクター。卸会社「沢崎珈琲」に属している喫茶店「SAWA」の店長であり美緒の姉。父親が実家を出て行き、母親が倒れたことでSAWAを引き継ぎ大学を中退している。当初はパンを作りがんばっていたが、営業がうまくいかずに採算重視にして店を立て直した。
    性格はクールで感情的になることも少なく、明日香からも「雪女」と言われるほど。かつて、美緒が新人賞を取ったときに美緒の成功を売り込みにしようとしたことで美緒との絆が壊れ溝が深まることになる。だが、口では出さないものの美緒の才能や成功を誰よりも喜んでおり、美緒のことを影ながら支えている。
    大村翠(おおむらみどり)声:松下雅/新谷良子
    キュリオ本店フロアチーフ。ショコラ.maidcafe"curioのヒロインのひとり。ゲーム中は単に「女性店員」と表現されることも。
    榊原宏幸(さかきばらひろゆき)声:一条和矢
    キュリオ本店コック長。ショコラ.maidcafe"curio"からの登場。スタッフロールでは単に「榊原」と表現される。
    橘さやか(たちばなさやか)声:かわしまりの/福井裕佳梨
    キュリオ本店パティシエール。ショコラ.maidcafe"curioのヒロインのひとり。
    結城誠介(ゆうきせいすけ)声:祭大!
    前作の主人公、結城大介の父で、喫茶店キュリオの総店長。冒頭に於いて、ファミーユのブリックモール出店を打診してきた人物である(飲食店経営とは言っているが、キュリオの名は出していない)。以前大介を伴ってファミーユの視察に訪れていた事(Re-orderの追加シナリオを参照)からか、店の事情に詳しい。